早く結婚したい人は即行動 婚活のプロが教える良縁のタイミング

 先日、ハピアの結婚相談所を成婚卒業した女性が挨拶にきてくれました。

私が出張中に卒業の手続きをされて立ち会えず、写真だけみて良かったなぁと思っていたところでした。

 

4ヶ月で成婚卒業した女性 Aさん24歳の場合

 今回、成婚卒業したAさんは24歳で、今年の5月に登録したばかりでした。登録時は「やっと仕事も楽しくなって落ち着いているので、2~3年は紹介はいいです」といっていたAさん。

Aさんも私もまさか4ヶ月後に卒業するとは、その時は思っていませんでした。

 

登録面談で、私は「女性の婚活はいかに初期動作が重要か」というお話しをしました。

 「せっかく若いうちに登録したのに、なにも自分の条件が悪くなって婚活をすることはないですよ。これはという男性がいたら、ぜひ紹介して下さいの方が良縁をつかめますよ。会う会わないも含めて選択肢が多いうちにチャンスを掴みましょう。」というアドバイスしました。

「そんなもんですかぁー。じゃあ良い方がいたら、よろしくお願いします」といって、婚活をはじめました。

 

 最初にお見合いした男性と順調に交際がスタート。いつの間に男性より積極的になっていました。

 お相手の男性はこの2年ぐらい婚活を応援している方で、Aさんの10歳上でした。条件は良く、優しい男性ですが、多忙でお見合いのタイミングが難しい方でした。

 男性には「10歳上なので、あまり期待しないように。」と老婆心なアドバイスをしていたほどです。もちろんAさん自身が急いでいないことを承知していたからです。

 

 ただ男性からは「ハピアさん、心配し過ぎですよ。彼女、すごい結婚に前向きですよ」と言われてしまいました(笑)。

 実際、交際中は男性より彼女は積極的に行動していました。もちろん一緒にいて楽しい、居心地が良かったのはいうまでもありません。

 

 Aさんの結婚の決め手は、「2~3年後に彼のような男性と会える気がしないと冷静に思えたのです」と教えてくれました。彼は温厚で海外勤務もあるエリートで、海外志向の彼女には条件も夢も一致する所が多かったのです。

 

 現代は結婚してできないことは、そうそうありません。早めに結婚して、仕事をしても辞めても自分の夢を叶える努力が一層早まると彼女は思ったそうです。なかなか賢い女性です。

 

 女性は早く結婚したいなら即行動

 女性は程よい若さが一番の好条件となります。

 ただ条件が良くても良縁かというと色々ですが、それでも選択肢が多いという点では、女性は若さが勝負!になってくるのが現実です。

  

 Aさんは結婚に関しては意識が高い系で、この事実を教えるとよくよく理解し、行動しました。

若いと油断も多く、「そうはいっても○○をしてからでないと結婚は考えられない」と自分のやりたいことを優先しがちです。ほとんどがそうです。

 

・やりたいことって仕事ですか?

・趣味ですか?

・それとも恋愛がしたいのですか?

恋愛は結婚したらできないので、ごもっともな理由ですね。

 

それ以外は結婚してもできないことはないです。何を優先するかで結果が違うのは、人生においても結婚においてもそうです。

 

早く結婚したいなら、婚活のスタートを急ぐ

 多くの人が年齢が上がって焦って婚活を始めます。年齢が上がれば上がるほど、婚活は苦しくなるものです。こうした年齢的な危機感が乏しい人たちが本当に多いのです。

人にも寄りますが、だいたい婚活を始めて2年が結婚が決まる目安となります。

 

 なかなか結婚が決まらない人は、危機感を感じるのも遅い、婚活のスタートも遅い、勝負時が分からないの三拍子そろった人が30代、40代、それ以上の世代に残念な方々が多く見受けられます。

 

 特に結婚相談所は最後の砦(とりで)と思って、30歳を過ぎて門を叩く人が多いのです。これはわざわざ狭き門になってくる典型です。

 

 女性の婚活は早めにスタートして、幅広く出会いを求めることです。恋愛中は紹介を休んだりしながら、結婚相談所の出会いは出会いとして並行するのが賢い選択とハピアはお勧めしています。

  特にハピアの結婚相談所は非営利組織なので、そもそも安価で紹介料などはかからないので、こうしたアドバイスをしています。

 

行動力と決断力でスピード結婚をめざす!

 一方、男性の場合は若いと必ずしもいいとは限りません。

男性は自分なりに将来の見通しや自信や収入ができた時が適齢期です。その際に必要なのは行動力と決断力です。

女性もそうですが、もし婚活のスタートが遅くても、行動力・決断力があれば良縁を逃すことはありません。

恋愛でも決断力がない人は結婚までにはなかなか至りません。

 

 縁結びの神さまに愛されるのは、「時」を味方にして行動する!これさえできれば良縁をつかむことができます。

 

 もしこのブログを読んで、年齢的に高くなっていても諦めないで下さい。

知って行動できたなら、「今」からがスタートです。来年より今の方が若いので、婚活を始めれば、来年より断然有利というわけです。

 

時を味方に婚活をスタートさせましょう!

 

 私、ハピアの結婚エピソードです♪

www.xn--tfr13pj4q.net

 

最新情報をチェックしよう!